519879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然治癒力研究会

自然治癒力研究会

10.キラーストレス解消ワーク

☆自然治癒力研究会の人類史上究極の波動エネルギーの伝授を創造主から頂いています。
癒しのエネルギーを絵に注入しています。ぼんやりと絵を眺めてくださいね。
※伝授拡散キャンペーン中です。
  創造主の波動エネルギーの伝授拡散に協力していただける方を募集しています。
  協力に同意くださった方は、伝授料を半額にさせていただいています。

クリックして 伝授で気になることなど、何でもお気軽にお問い合わせください。

★キラーストレス解消ワーク

   下記クリックして
   ワークお申込み (お問い合わせ)


あなたを蝕む様々な病の元である、キラーストレスを解消する夢のワークです。
日頃から過剰なストレスにさらされていると感じておられる方は幸いです。
このストレス解消ワークを施術する機会が得られたのですから。。

 波動エネルギーの伝授を授かれば、その瞬間から、あなたも各種ワークが自身で
出来るようになります。


------------------------------------------
NHKスペシャルで癌とキラーストレスの関係が報じられた。

脳科学や生理学など最先端の研究で、ストレスの継続が「ストレスホルモンの暴走」
を引き起こす。

 「キラーストレス」の存在だ。

このキラーストレスが脳細胞や血管を破壊して、人を死に追い込む詳細なメカニズム
を明らかにした。
「乳がん」の研究から、がんの進行とストレスとの密接な関係が浮かび上がる。
これまで漠然と語られてきた“ストレスによる病の実態”が、具体的に明らかになって
きた。
リスクを食い止め、ストレスを予防的に対処する方法も、鮮明に浮かび上がってきて
いる。

米オハイオ州立大学の研究で、ATF3遺伝子が何らかのストレスにさらされた場合、他
の細胞を加速度的に癌化させることが判明した。
免疫に関わる「ATF3遺伝子」が働いていない場合は、癌患者の生存率が上がり、逆に
「ATF3遺伝子」が働いている人は癌死亡率が上昇するというものである。
通常、免疫細胞は癌細胞を壊し増殖を防いでいるが、ATF3遺伝子がONになっている
と、免疫細胞が癌を壊さなくなる。
ストレスホルモンが増えると、このATF3遺伝子がONになり、免疫細胞は癌を攻撃し
なくなる。
ストレスホルモンが遺伝子を操作して、癌細胞を増やしているのだ。

 日頃から過度のストレスにさらされていると自覚されている方は、ATF3遺伝子がON
になっている場合が考えられます。
今なら特別サービスとしてこのATF3遺伝子がONになっているかどうか無料で霊的立場
から確認させていただきます。
心当たりの方はこの機会にお問い合わせ頂ければ幸いです。
   下記クリックして その旨お知らせください。
   キラーストレス解消ワーク(お問い合わせ等)


ストレスが増えればいつもは破壊されている癌細胞が生き残り、やがて大きな癌に成
長してしまう。
慢性的にストレスを抱えていると、癌を作るきっかけになってしまうという。

ストレスが体に悪いと実感している方も多いと思うが、実際にストレスは癌の進行を
も加速させることがわかった。

☆普通の細胞や良性腫瘍は何らかのダメージを受けると自滅するが、癌細胞は腫瘍部
位の免疫細胞に働きかけ、その中のATF3遺伝子に作用するとみられる。
具体的に何が行われているのかは不明だが、癌細胞からATF3遺伝子に働きかけが及
んだ免疫細胞は正常な働きを失い、癌細胞に抜け道を与え他の臓器へと広がっていく
のを許すという。
----------
ストレスホルモンと扁桃体
アメリカ・ワシントン大学(ライアンボグダン准教授)では、わざとストレスを与え
て脳の「扁桃体」が反応する様子を調べた。
扁桃体は、恐怖や不安を感じた時に活動する場所。ここから体全体に反応が広がって
ゆく。
扁桃体から司令を受けた「副腎」は「ストレスホルモン」を出す。
ストレスホルモンには、心拍数を増やしたり、血液を固まりやすくする働きがある。
さらに、自律神経に働きかけ血管をぎゅっと締めあげて血圧を上昇させる。
心拍数増加
血液凝固
血圧上昇

扁桃体のストレス反応と狩猟時代
数万年前、私達の祖先は狩猟をして暮らしていた。
猛獣などに襲われる危険があるため、襲われてから血液を固まらせたりするのでは
遅い。
そこで、危険を感じたり怪我をすることを想定して体が一足先に反応、血を固まら
せたり、血圧を上昇させて全身の血の巡りを良くし瞬時に反応できるようにしてい
る。
これらの生きるために必要な反応が現代になっても残っていると考えられている。

複数のストレスとストレスホルモンの作用の典型例として、、
大阪国立循環器病センターに60歳の女性が運び込まれた。
女性は、めまいやフラつきが続き倒れた。
検査の結果は脳出血を起こしていたという。
長時間労働での睡眠不足に加え、親戚の葬儀が重なり倒れた。
複数のストレスがかかると特に危険だという。
複数のストレスがかかるとストレスホルモンが止めどなく体に溢れ、ストレスホル
モンが蓄積される。
蓄積されたホルモンは様々な悪影響を引き起こす。

ストレスホルモン増加 ⇒ 心拍数増加 ⇒ 血圧が上昇 ⇒ 脳血管が破裂 ⇒ 脳卒中
という仕組みだ。
もしも血管の破裂が大動脈で起これば大動脈破裂となり突然死に直結する。

アメリカ、エモリー大学。
心臓の筋肉には多くの血液が流れ動いているストレスホルモンで興奮状態に陥ると、
誤って心臓の血管が締めあげられ心臓が動かなくなってしまう。
その結果心不全を招くと、ヴィオラバッカリノ教授。

「がん」とキラーストレスの関係
アメリカ、オハイオ州立大学。ソンウィンハイ教授。
ここでは「ATF3遺伝子」が発見された。
これは免疫に関わる遺伝子で、この遺伝子が働いていない(OFF)場合は、がんの
生存率が上がる。
逆に「ATF3遺伝子」が働いている(ON)人はがんでの死亡率が上昇する。
免疫細胞はがん細胞を壊し増殖を防いでいるが、ATF3遺伝子がONになっていると、
免疫細胞ががんを壊さなくなる。
ストレスホルモンが増えると、その刺激によりこのATF3遺伝子がONになり、免疫
細胞はがんを攻撃しなくなる。
ストレスホルモンが遺伝子を操作して、がん細胞を増やしているのだ。
ストレスが増えればいつもは破壊されているがん細胞が生き残り、やがて大きな癌
に成長してしまう。
慢性的にストレスを抱えていると、がんを作るきっかけになってしまうという。

歯周病菌が血管を壊す「殺人細菌」に!?
(デイビットデイビス教授:ニューヨーク州立大学ビンガムトン校)
動脈硬化の患者の血管を調べたところ、血管の壁から本来は居るはずのない「口の
中の細菌」が居たのだ。
歯茎の出血などで血管内に住み着くという。
通常は細菌が住み着いても悪さはしない。
・ストレスホルモンが血液中に流れる
・血液の中の鉄分が切り離される
・細菌が鉄分を栄養にして大増殖し、血管の壁を破って大出血を起こす
これが、大動脈などの重要な血管で起これば大出血により突然死に至る。

ストレスが関係する病気
・じんましん・アレルギー … 澤穂希が試合のストレスで蕁麻疹を発症
・胃炎
・胃潰瘍・十二指腸潰瘍
・脳卒中・心筋梗塞
・糖尿病(ストレスホルモンが血糖値を上げる)
・エコノミークラス症候群(血栓が作られやすくなる)
・うつ病
・扁桃体の過敏反応

都市に住む人は、田舎に住む人と比べてストレスに対する反応が過敏すぎる。
小さなストレスでも反応すると、ブルースマキューアン(ロックフェラー大学)教授。
都市部では、様々な刺激が多すぎ「扁桃体」が活発になりやすい。

ライフイベントストレスチェック表
どれくらいストレスがあるか、具体的なストレスを上げて1年間の合計数値でわかり
やすく測るための指標。
(260点以上で要注意、300点以上で病気の可能性あり)
ストレスホルモンは、結婚や収入の増加、昇進など良いことでも反応する。
良くても悪くても「変化」に反応する。

ストレス対策に有効なこと
・ストレスの原因を避ける
・運動
・笑う(Smile and laugh)
・サポートを得る
・メディテーション
心筋梗塞の患者22人を調べたところ、普通の人よりも自律神経が敏感に反応すること
がわかった。
そこで、22人に6ヶ月間運動をしてもらった。
すると自律神経の興奮が収まって正常な数値に。
運動で脳の構造を変える!?
運動は自律神経が興奮するのを抑えてくれる。ストレス反応の暴走を抑える脳の構造
を変えるという。

ストレスによる「心」の病気
その発症のメカニズムは、以下のとおりとされています。
・恐怖や不安を感じると、脳の「扁桃体」に伝わる
・「副腎」から「コルチゾール」というストレスホルモンが出る
・「コルチゾール」は心臓の拍動を早め、血圧上昇などのストレス反応がでる
・コルチゾールは、最終的に脳で吸収され、これが高まると脳の海馬を破壊する
そして、、うつ病になる。

延髄は扁桃体と自律神経を繋ぐ場所にある。
運動をすれば、延髄の神経細胞の突起の数を減らし扁桃体で受けたストレスを自律神
経に伝わりにくくする。
そのためストレスを受けても自律神経に影響が伝わらなくなるのだ。
つまり、運動をすれば自律神経の過剰興奮を抑え、運動しなければ自律神経はどんど
ん敏感になって、少しのストレスでも大げさに自律神経が反応するようになる。
さらに、延髄は副腎にも繋がっているため、運動すればストレス信号が副腎に伝わり
にくくなり、多少のストレスではストレスホルモンが出なくなるという。

運動によって脳の構造を変えストレスに強くなる。
運動しなくなれば元に戻る
運動は「延髄」だけでなく「記憶」の部分などにも変化を起こす。
とても重要。どれくらいの運動をすればよいか?
ストレス対策の運動のポイントは…
息が少し上がる程度のウォーキングなどの有酸素運動を30分、週3回
体に少しの負荷をかけるとよい。日々の生活で体を動かす。通勤の時に少し早く歩く
などでも良い。
----------------------

人がストレスや不安を感じるのは脳の一部である扁桃体という部分です。
この扁桃体で感じる不安などのマイナス感情が大きくなると発汗や腹痛、ふるえなど
を引き起こします。
緊張するとお腹が痛くなったり「冷や汗」と呼ばれる発汗など、経験したことがある
人が多いのではないでしょうか?

さらにストレスを受け続けると扁桃体が働きすぎて過剰反応を起こします。
これが、うつ病の原因のひとつともいわれています。
ストレスに対する耐性は、この扁桃体がカギとなっているようです。
扁桃体の働きや鍛え方を知っていきましょう!

扁桃体ってどんなしくみ?
扁桃体とは神経細胞の集合体です。
脳の中央下部あたりにあって、1.5センチほどの大きさです。
情動の発電装置などと呼ばれます。

扁桃体は同じく脳内にある海馬という部分とつながっています。
海馬は記憶や学習に関わる器官です。
海馬から送られてきた視覚、味覚、聴覚などの記憶の情報をまとめて、快・不快を判
断します。

アナタが好きなもの、嫌いなものはこの小さな扁桃体が決めているのです。
脳のある生物はみな扁桃体を持っています。
お魚にもあります。
危険(不安)を感じると扁桃体は動き出します。
するとストレスホルモンが分泌され筋肉が活性化します。
すると、すばやく動けるようになります。
そして天敵からいち早く逃げることができます。

そして、危機が去るとストレスホルモンの分泌が止まります。

とっても原始的な機能なのです!
扁桃体の強さは遺伝やさまざまな人生経験で、ある程度は決まってしまいます。
-----------------------------------------------------
ストレス過剰になると様々な症状が出てきますが、精神的な症状では以下のようなも
のが考えられます。

「うつ病や気分の落ち込み」
「パニック障害、不安障害」
「睡眠障害」
「幸福感を感じず、直ぐにマイナス思考になる」

脳内のセロトニンを増やす。
セロトニンをたくさん分泌させることによってこのような悩みから解放されるのです。
セロトニンは幸福感を高めて不安やストレスを解消してくれる脳内で作られる神経伝
達物質です。
セロトニンがたくさん脳内から分泌されると「幸福感を感じやすくなりマイナス思考
にならなくなる」という効果があるのです。
逆に、セロトニンが少ないとマイナス思考になりやすくなります。セロトニンは朝、
日の光を浴びることによって脳内から分泌されます。
北ヨーロッパなど、日照時間が短い国ではうつ病の発症率は日本の約1.5倍にものぼ
るそうです。

ちなみに、セロトニンは”体の中に貯める”ことができないので毎日、セロトニンを意
識した生活をしないといけません。
特に女性はセロトニン不足になりやすいです
実は、男性より女性の方がセロトニンの分泌量が半分近く少ないのです。
なので、女性のほうがセロトニン不足になりやすいんです。
男性より、女性の方がうつ病患者の割合が高いのが現状です。
また、冷え性やむくみ、生理前のイライラもセロトニン不足が一種の原因になってい
ます。
それでは一体、どうやったらセロトニンの分泌量をあげることができるのでしょうか?

セロトニンを増やすための6つの方法!
1.朝起きたら太陽の光を浴びる
朝起きて、太陽の光を15分から30分ほど浴びると体内時計がリセットされ、セロトニ
ンが増えるのです。このとき、太陽の光を目で見る必要はありません。
日光を浴びればいいだけなのです。
太陽の光の明るさは30000ルクスです。
ちなみにLEDの蛍光灯は1000ルクス程度なので、朝日の明るさは蛍光灯の明るさと比
べ物になりません。
梅雨の季節や曇りの日になると「気分がイマイチのらない」「今日は調子が悪い」と
いうようなことはありませんか?
これは日照量が少ないために、脳内でセロトニンの生成がうまくいかなくなるために
おこる症状です。なので、日照量が少ない時を乗り切るために、以下で紹介する2.〜4.
をしっかり実行してください。

2.リズム運動をする
リズム運動とはラジオ体操やウォーキングといった、単純な動きを繰り返す運動のこ
とです。
ランニングやダンスなど、ハードな運動になってはいけません。ハードな運動になっ
てしまうと体が疲れてしまい、セロトニンの分泌が減ってしまいます。
リズム運動をすると脳の毛細血管の隅々まで血流が届いて、セロトニンを作る神経が
活性化されます。
朝、起きたらリズム運動をするようにしましょう。

3.朝食をよく噛んで食べる
食事をよく噛んで食べることによってセロトニンの分泌が増えます。
よく噛むということも立派なリズム運動のひとつです。1口に30回は最低でも噛みま
しょう。
ちなみに、スポーツ選手は大事な試合なのによくガムを噛んでいる人がいますよね。
この理由はセロトニン神経を活性化させ集中力を上げるためにガムを噛んでいるので
す。
よく噛むことによって脳への血流がアップし、セロトニンが増えて集中力がアップす
るのです。

4.夏でも冬でもお風呂には入りましょう
朝日を浴びたりリズム運動したりすると昼間にしっかりとセロトニンが分泌されます。
夜になると今度は、セロトニンが「メラトニン」という体を休めるためのリラックス
ホルモンに変化します。
お風呂に入ることによって、セロトニンがメラトニンに切り替わり、体が寝るための
準備に入ります。
お風呂に入ると自律神経が切り替わり、リラックスモードに入るのです。
季節を問わず、お風呂に入ることをお勧めします。

病院やお医者さんで処方される薬を飲んではいけない
そもそも病院や医者は、セロトニン不足の患者さんに対しての対処は、薬を出してア
ドバイスするだけなんです。
そして、薬を売りたいのが本音です。
出した薬が効かなかったら他の薬を処方されます。
薬というものは症状を抑えるためだけの「力技での対処療法」でしかありません。
なので生活習慣や食事を改善して根本から治していくことが理想です。市販で売られ
ているようなセロトニンの薬や精神安定剤も買わないほうがいいです。

昼のセロトニン⇒夜のメラトニンへ
メラトニンは昼間に生成されたセロトニンを材料にして、脳の松果体から分泌されま
す。
なので、セロトニンが昼間にしっかり分泌されていないと、メラトニン不足になって
しまいます。
メラトニンが不足すると「寝られない」「寝付きが悪い」「寝てる途中で起きる」と
いった睡眠障害になってしまいます。
なので、メラトニンを増やすなら、昼間のセロトニンをしっかり分泌させておく必要
があるのです。

セロトニンとメラトニンの効果
セロトニン
昼セロトニンは日中にしか出ないホルモンです。
仕事や学校などで起こる不安やイライラを軽減してくれる効果があります。
セロトニンが不足すると、不安の制御が効かなくなって、パニック障害やうつ状態に
なってしまうのです。

メラトニン
 一方、メラトニンは、カラダを昼間の活動状態から、夜のリラックス状態へ導いて
くれるリラックスホルモンです。
メラトニンは睡眠中は常に分泌されおり、傷ついた細胞や、カラダに侵入した細菌の
駆除、老化やガンの原因である活性酸素を除去します。
そして、朝になると分泌されなくなってきて、代わりに昼間のホルモン「セロトニン」
が分泌されます。
メラトニン不足は睡眠障害になります。
また、免疫力も低下し、病気やガンにかかりやすくなってしまいます。

セロトニンを増やせばメラトニンも増える!
まずは、セロトニンを増やしましょう。
太陽光に浴びたり、リズム運動をしたり、タンパク質などを摂る事によりセロトニン
は増えます。
すると必然的にメラトニンも増えていくのです。
--------------

日頃からストレスにさらされない生活習慣を心がけたいのは誰も感じているところで
すが、思うようにいかないことも多いようですね。
自然治癒力研究会は生活が乱れがちで、なかなかストレスを解消できないと不安を抱
いている方に、ストレス解消のワークを提供します。
キラーストレスが発現する前に、自然治癒力研究会はあなたのストレスを解消します。

残念なことに、既にキラーストレスに晒されてしまっている、あなたにも希望を与え
るべく自然治癒力研究会は、この恐ろしいキラーストレスを解消するワークを提供し
ます。


創造主に感謝です!





























































































.


© Rakuten Group, Inc.